2015年03月13日

★鳥 メジロ・ヒヨドリ

メジロ9292cs.jpg
メジロ(メジロ科)  150312

3月初旬は雨が降ったり風が強かったり、暖かくなったと思ったらとても寒い日があったり、不安定な天気続きだったが、春は進んできている。久々に、はけの森緑地2に行ってみた。メジロがウメの花の蜜(みつ)を吸いにきていた。

メジロ9295cs.jpg
メジロ(メジロ科)  150312

顔についた花粉(かふん)は他の花に運ばれる。冬の間は、庭のミカンに良く来ていたが、自然界のあちこちに蜜源(みつげん)ができたので庭のレストランは店じまいだ。

ヒヨドリcs.jpg
ヒヨドリ(ヒヨドリ科)150312

庭のレストランのギャング・ヒヨドリも、春をむかえておだやかな顔つきに見えた。
  

posted by はけの森調査隊 at 09:41| Comment(0) | 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。