この記事へのコメント
お久しぶりです。
クロアゲハの幼虫ですね。
めったにみてことはありませんが・・・
鮮やかな緑色の虫ですね。
木にくっついて成長するのですね。
2週間後に羽化ですか。
自然は良いですね!
庭にも可愛い蝶が飛んでるのみます。
昨日はスーパームーン見ましたか?
Posted by かおり at 2015年09月29日 15:25
今年はちょうど同じ頃合いに、アゲハ類の幼虫を見つけました。皆、ミカン科の葉を食べて大きくなります。
蛹は、自然の中では見つけにくいけど、幼虫の時から飼うと、蛹になる様子がよくわかります。
ひとしきり、秋のチョウの季節ですね!
スーパームーン、黄金色に光ってきれいでした。
Posted by 隊長 at 2015年09月29日 21:17
こんにちは!9月には幼虫だったアゲハが羽化した写真見ました。
綺麗なクロアゲハですね。
幼虫の時は、みかん科の葉を食べて大きくなるんですね。
秋は庭に2匹とんぼもいて写真も撮りましたよ。
秋晴れは良いですね!スーパームーンの写真も撮れましたよ。
Posted by かおり at 2015年10月14日 10:35
秋晴れの日は、トンボやチョウがよく飛んで、楽しいですね。
今飛んでいるアゲハ類が産んだ卵は、葉を食べて成長して、蛹になって、そのまま冬を越します。チョウの種類によって、卵で越冬するものや幼虫で越冬するものや、いろいろです。成虫のまま冬をこすチョウもいて、冬の暖かい日には日溜りで日向ぼっこしてたりしますよ。
Posted by 隊長 at 2015年10月17日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。